『梅雨明け』宣言されました~(^ ^)

本日(2日)、気象庁は東北と北陸地方が「梅雨明けしたと見られる」と発表しました。

昨年より、2週間遅い梅雨明けでした。

爽やかな風が吹き 利用者様たちには『寒さ』にも感じる 1日のスタ-トでした。

この日を「待ってました」の如く 本日利用者様の上履きを天日干ししました~(嬉)

あっちにも、こっちにも靴が並び まるで靴屋さん♪

今年も 空梅雨だった富山ですが、内履きさん達は久しぶりの太陽の光空気に接し、

気持良さそうです。利用者さん達の カラッとした内履きを履く日が楽しみです。

しばらく 晴れの日が続くようですね。お布団や座布団も日向ぼっこしてあげたいと思います。

 

DSCF7466

暑さも本番となり、冷たいモノを口にすることが多くなります。「正露丸」の売れゆきが伸びているそうです。皆さんも身体を冷やさない工夫をし この夏を乗り切りましょう。