「お気に入りゲーム」グループホーム中川原の家

施設ではいろいろなレクリエーションをしています。

ボール投げ、輪投げ、ビンゴゲームなどみなさんと楽しくしています。

その中でも入居者さんに人気なゲームはみなさんも一度はされた事があるかもしれません

「黒ひげ危機一発」です!!

剣をたるの穴に入れて黒ひげが飛び出したら負けのゲームです。

「心臓が飛び出しそうになるゲーム」やと言われる入居者さんも居られます。

自分の番にくると「イヤな予感」と、どこに剣をさそうか熱心に考える方や、黒ひげをなでて「飛ばないでね」とお願いされる方もおられます。

黒ひげが飛び出した時にはみなさん驚きと笑いがうまれます♠

自分も一緒に参加してますがハラハラ、ドキドキで入居者さんと会話も弾みとても楽しいです(*^_^*)

P1100679P1100681