GWいかがお過ごしでしたか?

5月のお楽しみGW(ゴールデンウィーク)が終わって

ポッカリ穴が開いてしまい

頭の切り替えが必要な日々を過ごしております。

プライベートな報告ですが・・・

今年のゴールデンウィークは

黒部ダム

行ってまいりました!!

今まで立山アルペンルート&雪の大谷までは

3回ほど行った事ありますが

富山を代表する日本一のダムまでは行けずじまい。

だって富山からだと・・・

めちゃくちゃ遠い!!お金がかかる!!

tateyma

何回乗り物に乗り継げばいいが・・・

5/3(木)この日の天気予報は

午前中の降水確率は80%

終わったな・・・と思いながら上をめざしていきました。

そして見えた景色が1525306999559

ダムだ!!

放水してない

詳しくは→黒部ダム 放水

でもちゃんと見えましたよ!!

圧倒的スケールですね

そしてそして立山アルペンルートで

雷鳥探しの旅に出かけようとしたら

DSC_1074

立つのもやっとな

 強 風 

でも・・・

せっかくだから負けない。

みくりが池までがんばって行ってみよう

と歩き続けると

DSC_1079

いたーーーーーーーーー!!

しかも普通に人間慣れしている。

この雷鳥は氷河期からの生き残りだそうですね

私は4回目にして初めて

お目にかかりました

プクプクでかわいらしい

赤い模様があるからこちらはオス

DSC_1081

ちょっと遠いけど

赤い模様がないこちらはメス

夫婦なのか

仲良く暮らしてちょうだいね。

このような感じで私のゴールデンウィークは

幕開けしました

来年はどこに行こうか

ワクワクしています