「花菖蒲in行田公園」グループホーム

富山県も梅雨入りしましたが、昨日は絶好の天気日よりもあり滑川の行田公園に行ってきました!

行田公園は約6.6haの面積を誇る公園であり、6月には約4万株の花菖蒲が咲き乱れるそうです。

実際にきれいな花菖蒲を目の前にして入居者の皆さんも「きれいや~。」「いっぱい咲いているわ~。」と感動しておられました。

遊歩道を通って散策をしたり、近くで菖蒲をみたり、写真を撮ったりと楽しみました(*^_^*)

 今月のあたまに安田城跡にスイレンを見に行って来ましたが、時期が早く残念な結果だったので行田公園で沢山の菖蒲を楽しめて良かったです。

IMG_2730_compressed P1110593_compressed