夏本番を楽しく元気に!

a3d981a46dbd2402b63a9c8c8c0598b0_l だんだんと気温も上がってきて、子供達は夏休みを待ち遠しく思う時期になりましたね。

これからの夏本番を楽しく過ごすために身体の発するSOSをいち早くキャッチして夏バテを防止しましょう。

夏に起こりやすい3つの症状として

①水分不足からの脱水

②室内外の温度差からのだるさ

③冷たいものの過剰摂取での食欲不振

このような症状が出たら

①こまめな水分補給

②湯船にゆっくりとはいってだるさをリセット

③1日3食の習慣で食欲をキープ

を心がけましょう。

特に夏野菜は栄養素がおおく夏を元気に過ごすのに必要なものがたくさん詰まっています。

夏野菜をたべて元気に過ごしましょう!