「みんなでメイクして、もっと綺麗になりましょう♡」グループホーム中川原の家

こんにちは。中川原の家のブログ担当のケンタ(28)です。

介護福祉士の資格をとって、グループホームに入社して9年になります。

今月は入居者さま・職員がお互いにお化粧をしあって楽しんでみよう、ということで

女性職員のメイク技術が試されたイベントでしたが、皆さん本当にお上手でした。

(あれを毎朝行うのは結構大変じゃないかな・・・?)

入居者さまの中に特にメイクが上手な方がおられて僕たち若手職員に可愛いお化粧をしてくださいました。

事前に(ダンボールで)ドレスを作っており、メイク後に合わせてみると、皆さんまぁキレイ!

男性入居者さまも着物をはおり、侍気分でキリリッと記念撮影をおこなました。

僕も女性のメイクは初体験でしたが、なんだか別の世界が見えたような気がして、これからは『ビューティー介護福祉士・ケン子ちゃん』として頑張っていこうかな♡、、なんて思えたくらい楽しい時間でした。

皆さんの、せっかくだからメイクを落としたくないという気持ち、、よくわかりました☆

20181216_135135_compressed 20181216_140625_compressed20181216_142455_compressed20181216_144602_compressed20181216_145443_compressed