「今回、初めての場所へ」グループホーム中川原の家

今回、初めての場所へ行ってきました。

その場所は何と、、、、

富山市科学博物館にあるプラネタリウムでした。

E8F0PyM0FmkZwAI1563481095_1563481114

館内はこんな感じです。(中は写真撮影禁止だったので!!)

2p2nHE1lh2lK2Bz1563481345_1563481437

HufyIeWbWKaC31h1563481474_1563481519

「きれいな星空やね~あの星何って星?」などと、みなさんとても喜んで観ておられました。(中には寝ている方も居ましたが、、、、)

プラネタリウムを観たあとは、動く恐竜ロボット(ティラノザウルス)があってロボットの下にある足跡に手を合わせると上半身が動いてティラノの口が開くのですが、

結構迫力がありました。

wNS9jvWQCNJPCY11563481689_1563481710

↑この恐竜ロボット、「ティラちゃん」

9_p4omOdLo8gf2P1563481618_1563481629

1階の受付奥のエリアには、大きなナウマンゾウの模型があり、外壁がガラス張りなので
外からも観る事ができました。

みなさんと色々な所へ出掛けて行きたいですね。

これから暑くなるので外へ出掛ける際はこまめに水分補給を忘れずに!!