ウォーキング すごろく はじめました!

利用者様の身体づくりために、何か目標をもって、さらに楽しく参加できる方法として、スタッフが頭を悩ませて考え出したのが、『ウォーキング すごろく』です (*^▽^*)

そして、すごろくには、デイサ-ビスセンター1・2の3をスタートして、利用者様に馴染みのあるお店や、建物を書き込み、進んだ距離の分、自分の名前が書いてある駒を進めていきます

最初、まだ説明してない時に、ある利用者様は、「私、100メートル先のコンビニさえ行けないのに、アピアまでなんて歩けないわ。」と、実際の、ウォーキング買い物ツアーと勘違いされている方が、いらっしゃいましたが

「これは、デイの中で、5周歩いて、駒を1マスすすめていくものですから、実際に、出かけるわけではありません。でも、駒をすすめながら、実際に、出かけた気分になるのは有りですね♡」とお話しさせて頂きました。

さあ、今日から、あなたもチャレンジされてはどうでしょうか?
DSCN1979