「クリスマス会でゲームしましょう」グループホーム中川原の家

1階、2階の入居者様が集まりクリスマス会を行いました★

2種類のゲームをしました。

1つ目は箱に何が入っているのかな❔ゲームです。ワクワクドキドキ

入居者様が目隠しをして箱の中におそるおそる手を入れ、感触で何が入っているかをあてるのですが、箱の中からリンゴ・お玉・蛇やカエルおもちゃなど出てくると「あっこれ」と驚かれたり、笑顔もありました。

もう一つはくじを引いてビックリゲームです。くじにお題が書いてあり、お題をクリアするゲームです。何が出るかな~

自己紹介、職員の肩もみ、職員がものまねするなど色々と書いてある くじを引き、

『自己紹介』であれば名前・住所・年齢・干支など発表していただき、『職員がものまね』であれば、何のモノマネかリクエストしていただき(鶏のマネとか)頑張ってもらう内容でしたが、皆さん腹をかかえて楽しんでおられました

『職員の肩もみ』を引いた方は、なんと去年も同じくじを引いた方で、2年連続のクリスマス肩もみ?をしてくださいました。

最後にクリスマスの歌を皆さんで熱唱

とても充実したクリスマス会でした。

来年もたくさん入居者様の笑顔がみれたら嬉しいです

20191222_140117 b 20191222_140146 b

20191222_150130 b

20191222_142428 b 20191222_143148 b