「書き初め&かるた大会」グループホーム中川原の家

今月は1月恒例でありみなさんに好評な行事をしました

書き初めでは、入居者さんのみなさんに思い思いの言葉を書いてもらいました。みなさんとても上手に書かれているのを見て圧巻でした 自分は習字が苦手な方なのでうらやましい限りでした

「1年ぶりに沢山書いて嬉しかったわ~」と喜ばれる入居者さんも居られたので、正月だけではなく、習字の機会を増やしていきたいです

1579417999884 1579417819159

1579417834611

カルタ大会では各階対抗で行いました

4チームに分かれて上位2名ずつが勝ち残り、決勝戦ではカルタの枚数で優勝者を決めました。みなさんすごく張り切っておられ、毎回の勝負が接戦でした

上位2名が勝ち残り2チームの中で1番かるたをとれた方が優勝

1階のおばあちゃんが圧倒的な強さを見せて30枚もとられ優勝となりました。。

3年連続で優勝おめでとうございます

20200119_140913 a 20200119_141113

line_8015444927826