新人歓迎会を開きました

新人さんの歓迎会を「ビストロ割烹 つちだ」さんで行いました!新人さんと言えども、私よりも年は上なのですが…(笑)

元々はリラクーションのお店で働いておられたそうですが、今年鍼灸師の資格を取得され、本格的に鍼灸科の方で頑張っておられます。

お料理は懐石料理なのですが、洋風のテイストも兼ね備えており、子供から大人まで楽しめるものになっていました。

IMG_0339IMG_0358

IMG_0356IMG_0353

IMG_0342IMG_0347

IMG_0352

料理が出てくるたび、おかみさんが使われている食材と産地まで細かく説明をしてくださいました。食物アレルギーの方がいらっしゃるので、「そばはだせないのよ。」と、なげいておられました。食物アレルギーを防ぐことも見据えて、細かく説明しているのかな?と、個人的には素晴らしい気遣いだと思いました。

IMG_0359IMG_0361

歓迎会の席では、普段あまり話せないような本音トークが繰り広げられておりました(笑)

院長の方からは、お褒めの言葉も頂き、各々足りない部分や今後どうしたらこの会社と従業員が発展していくか助言を頂きました。とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。この助言を生かし、自分のやるべきことをしっかりと行い、自分の能力アップと、会社の発展に尽力していきたいと思いました。