デイサービス恒例のイベント

11月3日(金、祝)毎年恒例のイベントがありました。イベントの日、数日前迄は雨の予報で、せっかくのイべントが台無しになると心配していましたが、当日になると願いが天気に届いたように、雲一つない晴天。文句の付けようの無い日でした。

まず、富山県射水市にある匠の里にて、陶芸体験しました。

お皿を作る方。コップを作る方。悩んでいて、なかなか手が進まない方と十人十色。

作品をブログにUPしたいのですが、出来上がり迄に数週間掛かるようです。残DSC_0551念。

匠の里のスタッフ方より、以外と早く仕上がりましたね。と言われました。

利用者の方が、それだけ一生懸命に作ったからでしょうか。

頑張って手を動かした後は、お食事に。お寿司の御膳をいただきました。

皆さんで、お出掛けし、美味しい物を食べるのは格別ですよね。

食べ切れない方の分を、ぺロっと食べてあげる利用者の方も。

とても美味しかったんだと思います。DSC_0626

帰りの道中、新湊大橋を渡りました。晴天の為、立山連峰がとても綺麗でした。

来年のイベントでも、利用者の方に喜んでもらえる様な企画を考えたいと思います。