「2019年の3月は・・」グループホーム中川原の家

2019年の富山市は雪がほとんど降らず、温かい冬でしたね。

インフルエンザの流行もありなど、室内で過ごす時間が長くなります。

こんなときは、おいしいものを食べて盛り上がるに限ります。

そこで男性スタッフが張り切って紅茶風味の揚げドーナツを作ることにしました

入居者さん達に「旨いお菓子を作りますよ~」と風呂敷を広げながら、

クックパット先生の力を借りて、恐る・恐る・・お誕生会で皆さんに食べていただきました・・・

結果、大成功で「また作ってね~」と声をかけていただき嬉しかったで~す

GH中川原の家は、お食事を職員が手作り提供させていただいております

男性スタッフの共通の悩み所は、食事を主婦の皆様のようには美味しく上手には作れず、

盛り付けも入居者さんに手伝って頂かなければ時間がかかる所です(・・それはそれで)

ベテランスタッフさんのように調理の回数を重ね、手際よく美味しい食事を提供できるよう

頑張っています。

今回のおやつイベントは作っている最中の皆さんの応援もあり楽しかったです

調子に乗って、また別のおやつも作ってみたいと思います

P1130403_compressed do-natu 1 ドーナツ2