台風による熱波

こんにちは。北野接骨院です。

昨日はとても強い風が吹いて大変でしたね。

大型で強い台風11号が、昨日、日本海を北上していた影響のようです。

台風の接近で、強い風と猛烈な暑さに見舞われましたね。

富山市八尾では、最大瞬間風速28.9メートルを観測したようです。

また、フェーン現象により県内は気温が上昇し 、魚津市で37.5度、上市町では37.4度、上市町の観測史上、最も暑くなり、富山市では36.8度、高岡市伏木で36.3度など各地で猛暑日となりました。

もう9月なのに、異常ですよね。

強風の影響で、植木鉢や看板など大事なものが飛んで行かないように玄関の中にしまうのが大変でしたね。

強風の影響で、上り下りあわせて44本の列車の運転の取り止めも余儀なくされたようです。

そらそろ秋だと思っていましたが、この異常な暑さ、台風による強風など、何が起こるか予測がつかない世の中、気を付けて過ごしていきたいものです。