「春の味覚★桜もち」グル-プホ-ム中川原の家

桜の季節がやってきました!

桜の花見と言えば、桜もちは外せませんよね?

さっぱりとした あんこと、うっすらピンク色の生地がイイですね

今年も入居者様と一緒に桜もちを作りました~

みなさん、しっかり手洗いし手袋をはめて…

あんこを丸めていただく方と生地を焼いていただく方に分かれスタート

さあ~、準備ができればあとは挟むだけです

『上手く出来るかね~?』『昔よー作ったよね~!』と笑いながら一生懸命に

作っておられましたー😊

1679630471491 - コピー 1679630474575

1679630475344

1人2個ペロッと食べられ『美味しいわ~まだ食べれるわ~♪』などの声が上がり

みなさん大満足の様子で良かったです。(*^_^*)

今年は、暖かい日が多く桜の開花も早いとのことで、

また花見にも外出したいですね(*^^)v