「クリスマス会2018」グループホーム中川原の家

施設でクリスマス会をしました!

職員もサンタやトナカイのコスプレをしてみなさんと楽しみました。

始めに「この人の名前は何でしょう?」ゲームをしました。

入居者さんに職員の名前を当てていただくゲームで「あれ~顔は見た事あるがんやけどね」と名前が分からない入居者さんが多く、しかし名前を知っていて出てきたときには、自然と拍手が出てホッとしたゲームになりました。

次に「くじを引いたら何が当たる?」ゲームをしました。

くじを引き、その項目に当たったことをやっていただくゲームで「早口言葉」や「みなさんで一曲歌をうたう」などむちゃぶりなことや、職員によるものまね披露などと何を引くかドキドキでスリルがありみなさんとても楽しんでおられました。

締めにクリスマスソングの合唱です。

クリスマス会後はみなさん楽しみにしていたケーキを食べておなかも満足でした。(*^_^*)

今年もあっという間の一年になりました。

来年も更新していきますのでよろしくお願いします☆☆

20181223_141543_compressed P1130189_compressed

P1130202_compressed P1130200_compressed