本当に梅雨明け・・・?

相変わらず蒸し暑い日々が続きますね。
富山もこの前、梅雨明け宣言をされているはずなのですが・・・まさか、お得意の天気の気まぐれで梅雨が戻ってきたとか?(笑)
なんにしても、これだけジメジメした天気が続くと全てにおいてモチベーションも下がりますよね
ニュースでもやっておりましたが、最近海や川で遊んでいて溺れるといった水難事故も多発してるそうで。
涼しい所でリフレッシュしていても災難が起きるとなったら、もはや家や室内に引きこもりがちになってクーラー病になる方が増えないか心配です・・。

クーラー病で肩こりや慢性的な腰痛等になっても、運動やストレッチを自主的にして代謝を良くして悪化を防ぐ方法もありますが、この暑さだと、特に仕事や家事の後とかなら尚更する元気も無くなりますよね

でも、私たち接骨院スタッフからしてみたら、少しでも皆様には健康であってほしいので、マイペースで時間短くても良いので軽い運動やストレッチをやって頂けたら嬉しいです。

体動かすまでが大変ですが、動かした後は気持ちも爽快してスッキリするし、肩こりや腰痛も少し楽になると思いますので

そういえば交通事故関連のニュースでも、どんな理由であれ年配の方だけでなく20代の若い方による交通事故も増えてきたような気がします。
実際に北野接骨院でも、被害者側でも年齢層の若い交通事故患者さんの通院が増えてきております。
ただ、交通事故に遭って自分はこの後何をしたら良いのか、自分の加入している保険は何なのかといったものが分からない方が結構おられるのが現状です。
北野接骨院では、そういった交通事故後の治療だけでなく保険等の段取りなど様々なことをアドバイスもしております

交通事故に遭われた方はもちろん、接骨院に通院したことが無い方は接骨院の治療とはどういったことをするのか。
興味があればHPを見てケアの為に来院されてみてはいかがでしょうか